janoti31のひとりごと日記

人生は暇つぶしのゲーム

夏に備えて追加増槽

増槽って飛行機の燃料タンクの事です。

身体(機体)の外についてます。

旅客機の場合は全部機体の中に燃料が

詰まってて、燃料の容積や重さから解放

されたなら飛行機ももっと性能があがる

事でしょうに。

 

水筒(魔法びん)を購入した。だいたい最低

いちにち2Lは水分を取るので、夏になると

それが3Lくらいになります。お出かけする

と4Lは行きます。仕事行く平日で2Lから

3Lなので自販機で買うと少しもったいない。

 

ので750mLの水筒を購入。毎日会社で買う

ペットボトルを1本に抑えたいので。

 

しかし昨晩くっそ寒かったのに昼は少し

暑い。気候が極端やね最近は。

 

スポーツドリンクそのまま入れれるタイプ

らしいのでありがたい。飲まないけどね。

お茶かミネラルウォーターだろな入れるのは。

お腹が空きすぎるのは辛いけど喉が渇き過ぎ

るのは生命の危機を感じるわ。

 

最近またゲロルシュタイナーにハマっていて

少し高いが?美味しいので満足しています。

アマゾンで箱買い検討中です。

口当たりは柔らかめなんだけど、お腹に

ガツンとくる腹持ちの良い水。

 

エビアンペリエも飲んだことありますが

これがいちばん美味しい。ボルヴィック

クリスタルガイザーは軟水なので、日本の

有名なミネラルウォーターに味が近いです。

 

甘いジュースで好きなのはジンジャーエール

でも居酒屋や外食時にしか飲みません。

毎日飲むと身体に悪そうなんで。

ジンジャーエールが砂糖が少なくてほんのり

甘い強め炭酸とかあれば、ベストセッティング。

トニックウォーターとかそのまま飲めるんで。

甘いものは揚げ物食べた後の口直しに最適。