janoti31のひとりごと日記

人生は暇つぶしのゲーム

ワールドカップロスに悩みそう

先月の半ばに始まったサッカーワールドカップ

も既に終盤、あと4試合を残すのみ。いちばん

面白いベスト16とベスト8が終わると、ああ

残り少なくなったお菓子を惜しむかのごとく

こんな状態になる。え、もう終わりみたいな。

 

最近仕事やプライベートで良い事が無いせいか

テレビで見るサッカーが面白い。

フランス×ベルギーにクロアチア×イングランド

日頃からよく知ってる相手だから良い意味でも

悪い意味でも駆け引きやバトルが楽しめそう。

 

優勝経験国がフランスとイングランドで後は

初優勝、フランスとイングランドは大国だが。

ベルギーとクロアチアは強豪と言っても小国。

最大のチャンス到来って感じだろうか。

ベルギーとクロアチア足しても2000万人に

満たない。イングランドとフランスを足して

日本よりちょっと少ないくらい。

 

決勝と3位決定戦は案外つまらんのよね。

夏の甲子園センバツと一緒で、余力を少し

でも残ってる方が勝つ。いっぱいいっぱいで

上がって残って来たチームはあっけなく

崩れる場合も多い。波乱と言うよりミスした

方が負けるだろうか、運の要素も多少はある。

 

どこが優勝してもおかしくない。個人的には

クロアチアかベルギーに優勝して欲しい。

繰り返すけど、大国ほどチャンス無いんで。

 

全部終わったら夜が少しつまらなく感じる

時がしばらく続きそうだ。日頃はテレビ

ほとんど見ないもんで。

 

ウォーターワールドみたいな感じの長雨の

次が猛暑ですか、身体が付いていかない。

気候がおかしいのか、体力が落ちたのか。

多分後者。最近風邪を引いて食欲も少し

落ちたなあと思ったら、3週間前に比べて

4キロも体重が落ちてたわ。

 

何食べてもあんま美味しくない。ハハハ。