janoti31のひとりごと日記

人生は暇つぶしのゲーム

周囲の人に話が通じない

独りだとつまらない事は無いが。

 

最近少し感じるのは、周囲の人に

話が通じにくいと感じる。

 

自分の話し方がおかしいのか。

周りの人間が聞く能力が無いのか。

 

わたしは何気ない雑談は

あんま得意ではありません。

でもそいうところが人生にスキル

の無さってちょっと思いますが

適性って有るので、薄っぺらい

会話するくらいなら、黙って

いたい方です。

 

でもね意外と喋り出すと止まら

ない事もたまに有ります。

普通の人から見えるとバランス

悪い不器用な人なんだろうと

思います。気持ち悪いとか。

 

でもね、なかなか打てば響く

相手と言うのはそうは居ない。

 

わたし自身がちょっと変わった

世間一般の渦から外れた人間

だと思うから。

 

そいうちょっと変わった人間に

合う人間など簡単に見つかる

訳が無いとも思う。

 

でもね、本読みは得意だから。

人間関係も運動神経に左右

されるのかなって思ってます。

 

所詮は脳と身体の連動でしかないので。