janoti31のひとりごと日記

人生は暇つぶしのゲーム

荷物が逃げる

以前いっかい書いた気がするが、宅配で受け

取れない。これで今回2回目。発売日即日出荷

とか意味ないし。19時から21時の間に頼んだの

だが。前回は早めに帰ってて、荷物が来たのが

20時半。でまあ19時半くらいまでに帰れば大丈夫

と思ったがダメだった。不在票の時刻を見てみると

19時08分。こりゃ無理だ。会社も出てないわ。

 

帰り際で邪魔されなかったとしても無理だった。

買ったものが何だったのかは覚えているが、早く

来いって言う、お楽しみ感がなくなった。買った

ショップに返却されるまで放置してみようか?

 

受け取れない時間に設定したのが悪いが。

頼んだ時はすぐに欲しかった。でも今はこんなに

れいせいだ。宅配ボックスは高いし・・・

金の問題じゃない。ドアの外は共用部分で

占有部分じゃない。ので宅配ボックスは置け

ません。これもダメだ。

 

家で受け取る、持って来て貰える贅沢に慣れて

しまった弊害か。けど身体はひとつしかないし。

時間も有限だ。二度と金輪際、平日に自宅受け取り

は頼むまいと思った。人をあてにするな。持って

運んで来て貰えるだけでありがたいと思おう。

 

まあわたしの臨終が近いころには、宅配も自動の

運転になって時間や不在とか関係なくなる。

 

さてどこで受け取ろうか。そんなにめっちゃ

欲しいものじゃなかったんだと思う。