janoti31のひとりごと日記

人生は暇つぶしのゲーム

2019-01-01から1年間の記事一覧

カラスが家の前に

カラスは神の使いだと言うが。 カラスは頭の良い鳥だと言うが。 黒くて近くに来ると威圧感があるわ。 この1月ちょいほど前から、家の 前にカラスが居付くようになった。 わたしの家はマンションなのだが、 非常階段が自宅の扉を出たところに すぐ目の前にあ…

京アニ放火テロ事件について思うこと

まだ事の真相が明らかになっていない のに、推測で判断するのは少し気が 引けるのですが、思う事を少し 書こうと思います。 最初は火事になって大変としか思って ませんでしたが、犯人はガソリンを 撒いて火をつけたと聞いて、血の気が 引きました。しかもい…

久々に墓参り

昨日、2年振りか家の墓参りに 行ってきた。住んでる部屋から 高速で1時間半かそこらの 場所にある。 天気予報は終日雨の予報だった。 まあ雨の墓参りも風情があって 悪くないと思って、前日から 大雨にならなければ良いと思って いたが、朝出る時には曇り…

MLBはなぜ飛ぶボールを使うのか

アメリカ人は分かりやすさを好む。 日本とは違いMLBはトップコンテ ンツではないので、常に努力しないと 他のスポーツに選手も客も持って 行かれるからだろう。 スポーツであるが、エンターテイメント でもある、もちろんビジネス金儲け なのは言うまでもな…

ボールペンのこだわり

仕事でボールペンを使うのですが わたしは会社で支給されている ボールペンは使わずに自費でボール ペンを購入し使っています。 それはなぜか、支給されている ボールペンの書き味やインクの 出方が気に入らないから。 ジュワってにじむようなインクの 出方…

年が明けたのが実感できた

あっという間に1月が終わった。 仕事をシャカリキにやっつけて 風邪ひいて、気が付けば鉄火巻き にかぶりついてる。 ん・・・うまい。 え。節分かいな・・・。 2月やん。もう2月やん。 1月って有ったのか? どこ行ったんや1月。 寝てるか、仕事してるか…