janoti31のひとりごと日記

人生は暇つぶしのゲーム

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に備えて追加増槽

増槽って飛行機の燃料タンクの事です。 身体(機体)の外についてます。 旅客機の場合は全部機体の中に燃料が 詰まってて、燃料の容積や重さから解放 されたなら飛行機ももっと性能があがる 事でしょうに。 水筒(魔法びん)を購入した。だいたい最低 いちにち2…

荷物が逃げる

以前いっかい書いた気がするが、宅配で受け 取れない。これで今回2回目。発売日即日出荷 とか意味ないし。19時から21時の間に頼んだの だが。前回は早めに帰ってて、荷物が来たのが 20時半。でまあ19時半くらいまでに帰れば大丈夫 と思ったがダメだった。不…

人間関係はなまものである

居酒屋にて、友人と晩飯を取る、土日の競馬の 予想をする。未来の話は楽しい。途中前の部署で 一緒に働いていた人がバッタリ入ってきて、昔話 が始まる。最初は楽しいが飽きるのも早かった。 人はなぜ昔話が好きなのだろう? どんなに良 かったことでも過去の…

クラッチ故障で布団の中

クラッチが故障してガレージの中で週末は過ごして おりました。動いてものろのろとしか動かず。やり たい事は頭の中に浮かぶし、身体の調子が悪いわけ でも無い。強いていれば少し疲れているだけ。 金曜の晩に仕事の後に友人と食事を終えて帰宅後 ぐったりと…