janoti31のひとりごと日記

人生は暇つぶしのゲーム

職場のグダグダ

職場にてコロナ陽性反応者(感染者)

が次々に出始めた。インフルの当たり年で

多くの人が休んでた年も有ったが、軽くそれを越えそう。

 

個人に対応が丸投げになっていて

会社としての対応がまるで薄い。お客さんや

業者さん、出荷頼んでるドライバーなど

ほぼフリーで会社の中に入って来る。

私は昼飯は食べないのだけど。食堂やロッカーは

手狭で明らかに間隔が取れていない。

 

今回は違うフロアで感染者が出たが、うちの職場は

基本フロアにあんま窓が無い。空気が籠りやすい。

 

なのに出勤や業務の調整を一切しない会社。

この週末PCR検査を各自で宿題としてやって来て

欲しいと言っておきながら、月曜の業務や費用の面で

何もアナウンスが無い冷たさ。

 

すべてに完璧に手を打てとは思わないけど

お茶を濁す、取り合えずちょこっとなんか

やってアリバイ作りで満足してるように

しか見えない。

 

良い話はなかなか無い。