janoti31のひとりごと日記

人生は暇つぶしのゲーム

2月になって

2月になって、少し楽になったような気がする。

重く苦しい新年から解放された感覚。

 

いつの間にか冬のオリンピックが始まってる。

 

ズルをさせないために?ルールが厳しくおかしく

なってなんか相手ではなくルールと戦ってる感じ。

 

不可解な失格とかで結果や内容がどっかに

行ってしまって、不毛な水かけ論の応酬。

 

中国でやってるんですが、なんか現地の人も

どこでやってるかあんま実感が湧かなくて

仮想空間でやってるような感覚。

 

そのうち仮想現実のオリンピックって出来そう。

でも現実や人間と乖離すればするほど陳腐化

して消えて行きそうな気がする。

 

でもね無理に場所作って環境破壊するよりは

場所決めてやった方が良い気もする。

 

無くなっても多分問題ない。

テレビのコンテンツが一個無くなったってだけだろう。

 

流行りのSDGsってのに沿ってんじゃないか?

欧州主導で怪しい宗教みたいな。。。